留学したいOLの楽しい東京暮らし

BBC生活ログ

カップ麺で全国制覇

カップ麺で全国制覇4「ニュータッチ 凄麺 函館海鮮塩らーめん」

更新日:

辛いものが続いたのでさっぱりそうな塩ラーメンを選びました。

北海道といえば味噌ラーメンのイメージですが「函館」は塩ラーメン!

 

 

函館[HAKODATE]とは

北海道の南部に位置する日本三大夜景のある地域です。

楽しみ方は様々でグルメ、観光、温泉、あらゆる楽しみ方ができます。

 

北海道といえば味噌ラーメンだと思っていた渋女ですが、

どうやら調べてみると函館の定番は塩ラーメンということがわかりました。

だから函館カップラーメンは塩ラーメンなんだな!(遅い)

 

函館海鮮塩ラーメン作ります。

海の幸の美味しさがつまったスープ!と書いてあります。

海鮮系の塩ラーメンはこれが初めてなので楽しみにしてました。

 

2つのかやくと後入れスープです。

チャーシューはやっぱり小さめです。ニュータッチのカップラーメンはこのチャーシューが統一なのではないかと思います。

 

かやくにはなにやらピンクの具がありこの時点でよくあるカップラーメンとは違う予感がしてきます。

 

そして熱湯を入れて待つこと4分…

 

函館海鮮塩ラーメン食べます。

 

完成です。

白めのスープで香りはほとんどしません

かやくの内容は昆布やメカブが入っていてピンクの具は練り物のようなものでした。

スープは昆布やメカブの甘さのようなあり、油多めの濃厚なスープです。

 

 

麺は凄麺定番のもちもちのツルツルです。

昆布やメカブの具と一緒に麺をすするのが一番美味しい食べ方でした。

 

まとめ

海鮮塩ラーメンとは渋女の味覚には新しいジャンルでした。

一度お店で食べてみたいと思います。

 

 

 

-カップ麺で全国制覇

Copyright© BBC生活ログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.