留学したいOLの楽しい東京暮らし

BBC生活ログ

渋谷駅の歩き方

【2018年版】方向音痴が教える渋谷駅井の頭線から山手線乗り換え

更新日:

方向音痴にとって駅は迷路です。

 

ですが降りる改札さえ間違わなければ2分で乗り換えができます!!

 

中央口で降りろ!

できるだけ前に乗れ!

 

中央口改札から出たら勝ちです。

 

 

こちら京王井の頭線中央改札です。

マークシティの2階にあります。

 

 

さて、井の頭線に乗って渋谷駅に着きました。

改札内から見た景色です。

 




 

井の頭線で渋谷は始発駅です。

乗る電車によって左側だけドアが開いたり、両方開いたりします。

「あ、反対側が開いちゃった!」と思ってもちゃんと両方開きます。

 

 

改札を抜けたらまっすぐ進んでください。

エスカレーターに人が行くかもしれませんが気にせず進んでください。

 

まっすぐ進むと視界が開けます。

渋谷駅連絡通路になっていてこの先は東急の西館です。

 

真ん中のエスカレーターには乗らないで両脇の通路を通ってください。

(写真では右が近いため右を記しています)

左はスロープなので車椅子やベビーカーやスーツケースの方は左推奨です。

 

 

階段を下ってからまっすぐ進んでください。

 

途中からJRの緑色が見えてくるはずです。。。。

 

 

着きました。

 

JR玉川改札に着きました。

実際に歩いて時間を計ったところ2分で着きました。

(スロープから行った人は道なりに曲がってください)

 

 

 

改札を抜けると池袋方面(内回り)の電車にすぐ乗れます。

 

 

品川・東京行き(外回り)に乗る人はホーム右側のエスカレーターからいけます。

(丁寧に書いてありました。)

 

 

他のJR線でも同じようにいけますね!!!

 

 

方向音痴は行った道が帰れない!そんな方に。

【2018年版】方向音痴が教える渋谷駅山手線から井の頭線乗り換え

 

 




-渋谷駅の歩き方

Copyright© BBC生活ログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.