留学したいOLの楽しい東京暮らし

BBC生活ログ

不用品回収

捨て方に困りがちなクーラーボックスの処分方法まとめ

更新日:

手放したいけど処分方法がわからない!!

まだ使えるのに捨てるのもったいないなあ、、、

なんて方も多いのではないでしょうか。

きになるクーラーボックスの処分方法教えます。

 




国際支援活動に使ってもらおう!

 

クーラーボックスって意外と必要になっているようです。

国際社会支援推進委員会のホームページでは全国各地よりクーラーボックスの寄付を募集しています。

 

アジアやアフリカの途上国は暑い地域が多く、医療施設やレスキューチームなどに非常に喜ばれる物資なのだそうです。

 

費用はサイズによって異なり、ダンボールに入れての発送が必要です。

クーラーボックスの他に、家電やぬいぐるみやおもちゃなども寄付を募っているのでまとめて発送する分処分にかかる費用としては安くなります。

詳しい申し込みの流れ

 

各自治体の分別の方法に従う

これはもう処分する方法です。

 

自治体により取り扱い方が違うので、不燃物か可燃物かそれとも粗大ゴミとして扱われるのかよく確認して捨てましょう。




アウトドア用品買取受付サイト「マウンテンシティ」を使う

 

高いもの買ったしやっぱりお金にしたい、、、!!

普通のリサイクルショップより高く売りたい!!

 

そんな願いを叶えてくれる買取サイトが存在しました。

マウンテンシティです。

 

送料・手数料無料で無料査定も行ってくれます。

(4月末まで返送料も無料)

 

webで申し込み→ダンボールに入れて梱包→無料集荷→査定→振込

とっても簡単。

 

アウトドア用品全般買取してくれるのでクーラーボックスと同じように

使わなくなったものを一緒に買取してもらうのもいいですね。

 

まとめ

クーラーボックスを処分するだけでもこんなに選択できます。

不法投棄の原因にならないような処分をしていきましょう!

 

 

-不用品回収

Copyright© BBC生活ログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.